忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/21 00:24 】 |
東京ねじれ

松本です。

金曜日、「劇団東京ネジ」さんの、東京ねじれを見て来ました。久しぶりの観劇だぜ!

劇団ホチキスの看板女優、小玉さんが出演しているので、兄貴分のヤマさんとさっそく駆けつける。


いやぁ、ほんとうに素晴らしい舞台でした。四月の舞台の打ち上げのとき、小玉さんから、「本当に素晴らしい作品。出るのが楽しみ」と、珍しく興奮して話してくださっていたので、とても楽しみにしていた。
とっても感動した

しかしこの作品、公演をするのに大分ためらった作品なのだ。なぜなら、「東京に大地震が起きた後」のお話だからだ。
この作品は数年前に公演していて、2月に再演することが決定した。ところが、3月にあの悲しいことが起きてしまったので、非常に悩み苦しんだ末の決断だったそうだ。

実際、素晴らしい作品なのでお薦めしたいが、やはり3月の地震をフラッシュバックさせられるシーンがある。なので、もしも観にいこうと思った方がいらっしゃったら、そのあたりを考慮して判断してもらえたらと思います。
土曜、日曜と、計4回公演が残っているので、興味がある方は東京ネジさんのHPをチェックして下さい。


観劇後は、兄貴分のヤマさんとバーミヤンでビールと餃子で口を汚しながらレッツトーク。

いい芝居を見た後は、二人して口を揃えて「芝居してぇ・・・」である。

お互いの近況報告をしながらも、やはり始終芝居の話。
私は実力こそまだまだだが、向上心と志があることをヤマさんはちゃんと分かってくれているから、遠慮なく互いに話し合える。くだらない冗談も交えつつ、真剣に、笑いながら芝居の事を話し合えるのはヤマさんだけである。何せ芝居をやっているのに芝居の話をしたくない人が多いので、話したい我々としては、悲しい事だ。

芝居も面白かったが、久々の熱いトークも楽しかった。やはりこれらがなくては、私は人生がつまらない。

楽しい一日だった。


あぁ、芝居がしたい・・・。私の次の出演予定は12月。遠い・・・。
PR
【2011/07/02 02:38 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<報告 | ホーム | エンカウント>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>