忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 16:00 】 |
1馬力
クライシス百万馬力、日々稽古中の松本です。


寝苦しい日が続きますね。もう疲れが取れなくてまいります。
毎日ではありませんが、最近はもっぱら、5:30に起きて、昼まで働いて、昼から夜まで稽古。さすがにへとへとですな。

正直眠くて稽古に支障がでている。力が出ない。体力無いもんで。

でも頭の中でイメージは出来てきている。自転車乗りながらセリフつぶやいたりして。

明日(ってか今日)は休みなので、しっかり自主練して、次の稽古ではそれを出せるようにせねば。


でも稽古は楽しい。人数めちゃくちゃいるけど、みんな良い人ばかりで良かった。今回は俺より若い人もちょこちょこいるけど、大人な感じで良い。
けど、いざ大人数でやると、もう凄いエネルギー量。ガンガン自分をぶつけていきます。

それをまとめる演出の米山さん。すっげぇぜ・・・。どんどんアイディアを出して、「形になるんだろうか・・・?」って動きも形にしていく。少しずつ、細かく、繰り返して、直して、作り上げていく。この作業が、ホチキスのすごいところだ。一月ちょいで芝居を作り上げられる理由の一つ。
他の劇団員の方たちも、それぞれ何気ない役割があって、機能している。

けど、実は、今回が3回目の出演なのだが、演出の米山さんが最初から全て演出をつけているのを見るのは、今回が初めて。
今までは、演出助手の方が、事前に入念に打ち合わせをして、それを基に稽古をして、米山さんは脚本を書いていることがほとんどだった。

でも今回は、助手は置かず、初めから演出して、脚本も、もうある。


あぁ、もう芝居だけしてたい。働きたくない(バカ)。


稽古後は2度目の飲み会。人数は少なかったけど、今回も前回も、眠気をこらえての参加なので、元気な時に飲みたいぜ。でも、3回目の出演だし、今までより距離は近づけていると思う。初めて出演した時は、緊張で2回知恵熱だしたのだが、その時と比べると嘘のよう。夢のよう。

演技の方でも、もっと、もっと・・・。


さぁ、寝よう。回復しよう。時計を気にせず寝よう。
PR
【2012/08/20 02:55 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
<<演出 | ホーム | クライシス百万馬力!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>