忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 07:05 】 |
最近のウバガイ「PC地獄編」
と言う訳で、お待ちどう様な方もそうでない方も、姥貝です。
誕生会以来日記書いていませんでしたが、これから書いていきますよー。
代表の松本が、ホチキスブログばっかり更新してて、うちを更新してくれなくなったので、私が頑張りますよー。
(あれ?タムやんは?)
さてさて、私が使っているPCなんですが、5年前くらいのモデルのスリムタワーデスクトップPCです。
なので、3Dグラフィック機能がしょぼいんですよ。
もう、ショボショボ。
Windowsの評価によると、3.7とかいう低い数字を叩き出してます。

ちなみに、5段階評価じゃありません。
普通に7とか8とか出ちゃったりする評価です。

なので、ゲームをやったりするときにガタガタしてて快適性が全く確保できないんですよね。
例を出すと、

「よっしゃ、お前ら、出撃やぞ!!」
「イエッサー!お館様!!」
  ↓
ツワモノどもを率いて、ワシ出撃。
  ↓
「くっくっくっ、弓矢の的になる連中どもが大勢おるわぇ」
  ↓
その大勢おるわぇな敵ユニットをPCが処理できず。
気が付くと、処理落ちカタカタ画面で敵さんが目の前。
  ↓
「ちょ、おま!まだ、矢を2、3本しか撃ってないっちゅーねん!!」
  ↓
ワシ城陥落。
ワシ切腹。

てな感じ。

いい加減ゲームしてんのにイライラするのもあれなので、対策を考える。

1 おにゅーPC購入計画!!
2 あきらめて、そこで試合終了。
3 ア○ロ、このパーツをPCにつけるんだ…。

てな3択。
1は金額的に無理なのと、5年使ってるPCがまだまだ持ちそうなので却下。
使えるものは徹底的に使います。
ザ・エコライフ(=お金ないです)。
2は、私のPCゲームライフに支障をきたすので、却下。

と言う訳で、3のパーツを付けて、ガン○ム…もとい、PCの性能をぐっと伸ばす作戦にする。
選択肢が酸素欠乏症っぽいけど、気にしない。

「なぁに、あれだろ?買ってきて、ズバっと挿し込めばいいんでしょ?」

的にぬるく考えていたが、それが甘い事だったと知る事になるのは、また後日の話。

「PC改造編」に続く!!
PR
【2013/03/23 13:06 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
<<最近のウバガイ「PC調査編」 | ホーム | お久しぶりです>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>