忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:04 】 |
復帰
松本です。

先日、私の師匠の劇団に復帰した。

今まで、私は事務所に所属していることもあり、そしてこのガッシャブルムを勝手に立ち上げたことから、外部扱いの団員だった。
その出席率はと言うと、最悪。

年々出席率が悪くなる。去年に至っては、二月に芝居に参加して以来、一度も出席せず。
勝手に劇団立ち上げたりして、破門されていたわけではない。
事務所所属、劇団設立のこの年、私の成長が最も如実に見て取れた時期で、先生の哲学観も加わり、「好きな事をしろ。」と、勝手にすることを許された。
ホチキスに初めて参加した年でもあり、その時の経験が大きかったのは確実である。

が、そろそろ自分でやることに限界を感じてきた。何か上手くいかない。
やはり芸事には師匠がいなくてはと、二月に再び教えを請うことを頼み込み、承諾を得る。
ホチキスが終わり、生活が安定しないまま、一昨日復帰したわけで。

この先生というのは、役者のほかに、狂言でメシを食ってきた人。だから狂言を教えてくれる。
私は今までさわりでしか習ってこず、落語や舞台演技を習ってきたので、ひとまず見学。久しぶり過ぎてもうほとんど忘れている。
が、発声や落語など、独自で勉強してきた知識で、すぐに追いつける気がする。
謡いも4年ぶりにやったが、やはり今までと違う手ごたえを感じる。まあ感じなきゃいけないんだけど。

これからもっとレベルアップを計れるよう、頑張らなくては。
PR
【2011/05/18 21:37 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ふむふむ | ホーム | >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>