忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 12:43 】 |
アウトドアなガッシャ
姥貝です。
昨日、うちの田村とホチキスの洋ちゃん(山本さん)・まっちゃん(松本さん)とバーベキューに行ってきました。






朝10時に飯能駅で待ち合わせ。
 
予想通りに遅刻してくるまっちゃん。
3人から「通常営業じゃねーか」と罵声を浴びせかけられながら、スーパーへ買い物へ。
食材やら酒やらを買い込んで、さらに移動して巾着田というところに出ました。
山が迫ってきて、良い感じ。

 
先日までの梅雨空がどこへやら。
晴れ晴れとした空のもと、4人で進んでいきます。


ところが、なんと!
先日までの雨のせいで、途中の橋が全面的に水たまりに。

私 「どう見ても設計ミスだろ…」
洋 「いや、行ける!行けるって!」
たむ「負けてらんねぇ!」

と、騒ぐ中。
 
松 「おれ、靴底厚いから(すたすた)」
恨めしそうに田村が眺めてます。

そんな、ゼル伝みたいな渡り方をした後に、ようやくバーベキュー開始です。


まずは火おこし開始。
洋ちゃんが七輪をセットしつつ、田村が練炭にバーナーで火をつける。
その横で、意味もなくうちわをばたつかせるだけのまっちゃん。
いや、私は、手前でカメラマンしつつ、木炭を砕いてましたから!

そして、いよいよ火がついたので、あとは。

焼く!

焼く!!

食う!!

呑む!!
今回のお酒は、地元のお酒「秩父錦」。
常温で飲むと、米の味、香りがしっかりしていて飲みごたえがある。
肉にも合いました。

散々肉を食べ、酒を飲み、途中、河原で大の字で寝たりなんだりしながら大いに楽しみました。



帰りに盗撮。
洋ちゃん、まだ甘いもん食べられるんかい!
PR
【2015/06/21 21:41 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
<<チラシ作成中! | ホーム | たばこでやられた…>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>